TOP > sanpo > 黒猫。大阪へゆく[1][2][3]

黒猫。大阪へゆく(2005/09/11)----[1]出発編


Special Thanks to minacchan

今まで飛行機に乗る機会に恵まれず、昨年札幌行きが初のフライトでした・・・
(祝!初フライト→黒猫。札幌へゆく)

それから一年と半ぶりに二回目のフライトが実現することになりました。
(厳密に言うと往復乗るので3,4回目)
初フライトは真冬の極寒地。今回は残暑の中の更に暑いとこ。
国内とはいえ、いろいろ体感できるのがいいですね。旅って・・・

●憧れの大阪行き決定!

今年の夏の初めに所用で大阪へ行くことが決定!やったー飛行機に乗れる♪
今回は会社の福利厚生は使わず、自分で手配しました。
2ヶ月前くらいにツアーで予約すると驚くほど安くすみます。これで十分!
大阪はまったく未知の世界。 まだ見ぬ街へ思いを馳せ、ネットや雑誌で調べまくり(笑)あっという間に時間は過ぎていきました。


●ドキドキ!三度目のフライト

前回は初めからアクシデントがあり、今回は大丈夫かな?と少々不安がよぎります。
でも今回は何もなく無事定刻に出発することができました。

今回搭乗しますのは、コレ。ボーイング737-400

JALボーイング737-400
JAL 航空機コレクションより



JALのおねいさんは親切に、自動チケットカウンターで窓際の席をとってくれました。ありがとうございますぅ

福島空港内待合室 手荷物検査を無事終え、待合室にて。
滑走路はこれ一本で、搭乗口は1番と2番の二つしかありません(国内線)
関空や千歳とはえらい違いです。写っているのはおそらく名古屋行きだったかな?

ちなみに国際線は週に4回ほどでソウルと上海のみです。かの有名なヨン様がいらした事もあります(^^; なんでもヨン様の高校時代の先輩が日本で韓国旅行代理店を運営し手配してるからなのだそうで。 (実際にお会いした事があってヨン様の卒業アルバムを見せてもらいましたが、なぜそれを持ち歩いているのかは??です笑)


久しぶりの飛行機。やっぱり緊張してしまいます。滑走路に入ってエンジン音が大きくなると心拍数もあがり 手に汗がにじむのがわかります。離陸時が最も緊張します。ふわっと浮き地面が斜めに見えると今さっきまでRDOとどんな交信をしていたのかな? なんて事考えていました。低い位置で旋回するときもやっぱり緊張します。

海の上 ←これは大阪に近づき着陸間際の風景です。海が眼下に広がりあちこちに船も見えます。 ここはどこいらへんなのかな。
こんなに海岸が鮮明に見えるなんて、立体の地図をみているみたい・・・



[1]出発編[2]大阪やで![3]帰途編

このページの先頭へもどるtopへもどる