飛行機好きに100の質問
up:2005/09 改11月 やはり長いです(^^;


1 お名前を教えてください。
yukko
2 HNですか?
もちろんそうです
1 お名前を教えてください。
黒猫、と申します
2 HNですか?
種別です
3 他に呼び名があれば教えてください。
もうネタ切れです
4 星座、血液型を教えてください。
さそり座、O型(RH+)
5 飛行機が好きになったのはいつ頃からですか?
多分、ちょっと前?かずっと前?
6 きっかけとなったことを覚えていたら教えてください。
覚えていないけど、GOOD LUCK というドラマを見てからハマった
7 飛行機のどこが好き?
空に一番近づけるとこ
8 民間機と軍用機、好きなのはどっち?
民間機、だけだったけど、ちょっとだけ軍用機にも興味を持ち始めた
以下9〜11は民間機、もしくは両方と答えた方に質問します。
9  好きな機体はなんですか?
BOEING 747−400 テクノジャンボ(これ強調)
10 好きな航空会社はどこですか?
ANA
11 好きなコールサインがあれば教えてください。
All Nippon かな?やっぱり。
以下、12〜14は軍用機、もしくは両方と答えた方に質問します。
12 好きな機体はなんですか?
トムキャット
13 好きな軍はどこですか?
ん〜?
14 好きなコールサインがあれば教えてください。
air force one ん?軍用機だっけ?
15 こんな会社(軍)にこんな飛行機を導入して欲しいという希望はありますか?
特に・・・
16 次世代機についてどう思いますか?
エアバス380にはぜひ乗ってみたい
17 自分で飛行機を設計するとしたら何に重点を置きますか?
操縦性
18 旋回性能と速度性能。どっちが重要だと思う?
旋回性能かな?
19 今までで一番印象に残っている機体(実機)は?
B737-500
20 どんなところが印象深かったですか?
私の初フライトだったから
21 今までで一番印象に残っている機体(架空機)は?
22 どんなところが印象深かったですか?
?架空機って、どう想像すればいいの?
23 飛行機を見に航空ショーや空港へ足を運びますか?
空港へは行きました
24 今までに行ったことがある飛行場(軍事基地を含む)を教えてください。
FKS CTS KIX 
25 こんな風に飛行機を飛ばせたらいいなと空想することはありますか?
それは・・・ないですね
26 パソコンや博物館などでフライトシミュレーターをプレイしたことがありますか?
空港でランディングのゲームなら笑
このたび、ムシテックワールド内のFSに初挑戦。1ステップクリア(2005/12)
27 自前のパソコンはお持ちですか?
はい。
28 パソコンのスペックを教えてください。
CPU AMD 3200+
メモリ 512MB
ビデオメモリ 32MB(非力)
HDD 250GB
29 フライトシムを自宅でプレイしますか?
しないです。スペックが足りません
30 お気に入りの飛行機ゲームがあったら教えてください。
飛行機のゲームっすか・・・SONIC WINGS ASSAULT が確かあったような気がする
31 飛行機に乗ったことはありますか?
やっと、やっと(T_T)。2004/01
32 ヘリコプターに乗ったことがありますか?
ないです
33 固定翼機と回転翼機、好きなのはどっち?
固定かな?それしか乗ったことないから
34 超音速という言葉にあこがれがある?
はい。
35 アクロバットという言葉にあこがれがある?
いえ。特に・・・
36 エアラインパイロットという言葉にあこがれがある?
はい。若ければ目指したのに(おいおい)でも身長と視力で即却下だなぁ
37 好きな飛行機物小説があったら教えてください。
飛行機物じゃないけど、沈まぬ太陽、かな。
38 それのどんなところが好き?
どんなところって言われると困るけど。それが原点なような気がするから。
39 好きな飛行機漫画があったら教えてください。
エリア88
40 それのどんなところが好き?
絵とか、内容とか、音楽とか、、、真がバリかっこいい♪
41 好きな飛行機映画があったら教えてください。
トップガン、タービュランスシリーズとか?
42 それのどんなところが好き?
トムさまかっこいい!
43 好きな飛行機のプラモデルがあったら教えてください。
ギブアウェイで貰えるものなら(爆)
44 よい飛行機の条件は?
みんなそれぞれよいと思いますけどね
45 最優秀機と言えば?
わかりません
46 最近、いいなと思った飛行機は?
747-400
47 気球も飛行機?
違う気がする・・・
48 戦闘機は空の王者?
違う気がする・・・・
49 JALの新しいマーキングについてどう思いますか?
いいと思います
50 自衛隊の新鋭機、F−2についてどう思いますか?
よくわかりません

------------------------------------------------------------------------
やっと半分ですか?(汗

51 あなたが飛ばしている飛行機に向かってミサイルが飛んできました。どうしますか?

どうしますか?って、あーた?(^^;;;ありえないでしょ。
たとえあっても、どうしようもないと思います
52 ひいきにしている会社や軍が新機種を導入するとしたら何を導入してもらいたいですか?
ひいきとまでいかないので。
53 パイロットになるなら民間、軍どっち?
民間
54 その理由を教えてください。
ジャンボの最前列で朝日が見てみたいから
55 本物のパイロットと話す機会があったら何を話したいですか?
あ〜何だろう??パイロットになりたいと思ったきっかけは何ですか?かな?
56 一番好きなパイロットは誰ですか?
深海副操縦士(バキッ)
57 ジェットとレシプロどっちが好きですか?
レシプロ、の意味がわかりません
58 その理由を教えてください。
同上
59 高空と低空どっちが好きですか?
高空
60 その理由を教えてください。
安定しているし、雲の上が好きだから
61 旋回と上昇どっちが好き?
上昇かな?あの緊張感がたまらない。
62 好きな飛行機を女性にたとえるとどんなタイプ?
女性?んーーー高飛車な女?笑 それは空か・・・
63 英語は得意?
中学校までは。今は・・・(泣
64 ハンドルとスティックどっちが好き?
どっちと言われても・・・スティックなんて持ったことないですもん
65 スロットルは引いて出力アップじゃないとダメ?
うん。多分。
66 可変後退翼が好き?
67 フラップの形式にこだわりがある?
ないです
68 フライ・バイ・ワイヤ機についてどう思いますか?
意味がわかりません
69 エルロンとスポイラー。ロールに使うならどっちがいい?
エルロン、スポイラーは聞いたことありますが。ロールの意味がわかりません
70 航空力学に興味はある?
興味は人並みに
71 整備士になりたい?
若ければ。なりたかった。
72 視力はいい方?
ど近眼です。裸眼で0.01かも。
73 体力に自信はある?
体力はあるけど、運動神経はない(爆
74 普段、どんな本を読みますか?(ジャンルを問わず)
小説は最近めっきりよみません。好きなのはノンフィクション系 飛行機関連とか無線関連は集めてます
75 飛行機についておすすめの本があれば教えてください。
旅客機の基礎知識、ジャンボ旅客機99の謎、機長のかばん、などなど(汗
76 航空機の写真は撮りますか?
たまに撮ります
77 撮ってみえる方は機材を教えてください。
今や化石の OLYMPUSのC-920 ZOOM なんと!!1.3万画素(^^;;;;
78 艦載機と艦上機の違いは?
よくわかりません
79 複葉機は時代遅れ?
いつの時代でも憧れです
80 戦闘機乗りは大空の騎士である?
・・・・・
81 航空機に勝る発明は無い?
そうは言い切れない
82 スチュワーデスという言葉に萌える?
CA、のほうが萌えます
83 アクロバット飛行は好き?
特になんとも・・・
84 好きな(知っている)アクロバットチームをあげてください。
ブルーインパルス
85 設計上あり得ないことをするパイロットをどう思いますか?
88の外人部隊みたいな?生きる為には仕方ないです・・・
86 都庁のあいだをすり抜けてみたい?
考えただけでも悪寒がします。
87 国産旅客機を作らないかなと思いますか?
というか YS-11 がなくなるって本当ですか?
88 落ちない飛行機ってあると思いますか?
それが今の全てだと信じていなければ、飛行機には乗れません。
89 ロケット機ってありだと思いますか?
想像がつかない??
90 スペースシャトルも飛行機?
飛んで行く機体だから、そうかも?違うか。
91 反重力推進はありだと思いますか?
反重力推進??ハリアー、ですか??
92 将来車が空を飛ぶようになったとします。これも飛行機?
空を飛ぶなら飛行機です。デロリアンですか?
93 翼が欲しい?
はい
94 シャンデル?
意味がわかりません
95 LANTIRN?
キャンプに使うランタンのことですか?
96 逆噴射?
着陸ですか?
97 あなたにとって飛行機とは何ですか?
my life とまではいかないか。憧れ、かな。
98 今後の抱負についてどうぞ。
もっと飛行機に乗りたい!!
99 何かお好きな言葉を1つ。
搭乗手続
100 最後にこれを読んでくれた人たちに一言。
あなたも飛行機好きですよね?

catこのページの先頭へもどる