飲兵衛たちに100の質問
up:2003/03 長いです(^^;


其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
ゆっこ(webでは黒猫または yukko)
其の2 お誕生日を教えてください。
文化の日
其の3 身長、体重は?
身長は156cm、体重は・・・・こんなところで言えませんって(^^;
其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
東北地方
其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
ズバリ!意味不明です
其の6 子供の頃何になりたかった?
小学生の頃はパンやさん。中学校のときは英通訳。今はパイロット(をい)
其の7 現在の職業は?
今はお母さん?
其の8 将来の夢は?
飛行機に乗って海外に行くこと(笑)やっぱりNY、いやエジプトもいいなぁ
其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?
そりゃ、20歳でしょ(謎)
其の10 アルコールなら何でも来いだ!
そりゃ、もちろん♪来るもの拒まず
其の11 週に何回位飲みに行きますか?
今は行きません。もっぱら晩酌組。若い頃は週に3回くらいは・・・
其の12 好きなお酒は何?
日本酒、焼酎
其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?
たいした量ではないですね〜。二人で一升、かな?
其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
初めて飲んだ十四代「美山錦」
其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?
何だろう?
其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?
多分ウォッカ?
其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
龍鬼
其の18 あなた自身を国で例えると?
く・くに?日本かな?(普通すぎ?)
其の19 好きな映画を教えてください。
最近はスカイアクションに凝ってます。トップガンとか、エアポートとか。
シックスセンスも良かった。戦メリも好き。もちろん宮崎さんのシリーズはみんな好き
其の20 よく読む小説はどんなジャンル?
昔は推理小説。今は沈まぬ太陽を読んでいます。どちらかというとノンフィクションが好き

-----------------------------------ありゃ、まだ20問め?

其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

やっぱりスーパーマリオでしょ。
其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
はい。黒糖焼酎お湯割り
其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
趣味のHP作り、電子アルバム、音楽CD作り、秘密日記
其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
いっぱいありすぎて忘れました。
其の25 飲む以外の趣味は?
パソコンいぢり、少々のガーデニング、キャンプ(毎年行ってます)
其の26 よく行く飲み屋街は?
だから、行きませんって。たまに行くなら駅前
其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
好き、ですが・・・最近行けません(泣)というか、家でまったりするのが好き
其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?
シャイなので、入りづらいですねー!大勢でなら別に気になりませんが
其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
シャイなので無理・・・でも、ヨッパになると少し親しくなる
其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
昔はありましたけど、今はないですね
其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。
昔の馴染みのお店には行けるけど、今は、行けない
其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
泥酔してほかの人に迷惑をかける人
其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
そもそも指定席なんてないっすから、そんな事はないです
其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
よく行くお店そのものが無いので出されたことない
其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
確かに。でも最近めっきり夜は弱くなりました〜
其の36 居酒屋派?それともBAR派?
居酒屋かな。気取らない雰囲気がいい。それにリーズナブル!!
其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?
大根サラダ
其の38 あなたの悪酔い防止法は?
え〜〜〜?何だろう?少しでも肴を口にすることかな?
空きっ腹に飲むのが好きなので、結構酔うまで飲みます。なので家呑みなのです(笑)
其の39 それでも二日酔いになったら?
二日酔いでも青い顔で仕事行ったぞぉ〜!最近はそこまで呑みません
其の40 今までに酒で失敗した事は?
思い出したくない事件が一つ。あとはよく記憶が無いこと(家でもね(^^;)

-----------------------------------ふぅっ。。。まだ半分もいってない。

其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

駅前にすっごく美味しい料理を出すバーがある。お酒はカクテルが充実
あとは日本料理やさん(ここは滅多に手に入らない日本酒がのめる)
其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?
バーでは、きのこと野菜とチーズのクレープ包みが美味しかった
其の43 あなたのお酒の許容量は?
許容量??????う〜〜〜〜〜〜ん。
日本酒なら5合、ビールなら500mlで5本くらい、350ml缶で6本くらい?
其の44 好きなカクテルを教えてください。
生苺のカクテル美味しかった〜!あとはマティーニ、ソルティドック
其の45赤ワインと白ワインどちらが好き?
白ですね。でも最近赤も飲めるようになりました(わい♪)
其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?
3軒かな
其の47 お酒は質と量どちらがいい?
質ですよ。質!!
其の48家では何を飲んでますか?
昔は日本酒ばっかりでしたが、最近は缶チューハイか、ビール
で、いい日本酒を月に1、2度頂きます
其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
私はあんまり料理上手くないんです(泣)
しいていえば、大根サラダ(またかい笑)、牛塊肉のトマトピリ辛煮込み、なめたの煮付け
其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
ないですないです
其の51 缶チューハイは何が好き?
生果汁のとかのがいいですね!味はいろいろ飲んだけどグレープフルーツが一番!
其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
特にいつもと変わらないけど、家族でトランプとか、パソコンいぢる
其の53 焼肉なら食べ放題に限る!
いや!いい肉をちょっとで、いいです。好きなのは、タンとかモツなど
其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
はい、一応試します。黒生系が好きです
其の55 アルコールのCM、印象深いのは?
TOKIOのラガー(アカペラ版の)
其の56 休肝日はありますか?
ほとんど無いです(汗)でも週に一回はとるように心がけています
其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
昔は甘いものも大好き!だったけど今はあんまり進んで食べる気がしない
其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
滅多に熱燗はしないです。もっぱら冷やか、室温なので、暑い日の生ビールがいいですね!
其の59 あなたの嫌いな食べ物は?
特にない
其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
自分が呑んでしまうので、お店は開けないと思います

------------------------------------おわー!もう正直疲れた(爆)

其の61 健康ランドって好き?その理由は?

好き!風呂→酒→風呂→酒・・・・・だらだらできるから
其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
パソコンに飲ませるようなもったいないことはしません!
とか言いながら本当はある(^^;;;;
其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
はい。但し酒屋さんですが、期待以上でした
其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
そうですね。どちらかといえば
其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?
一人だったら電車
其の66 あなたは宴会好きですか?
基本的にはあんまり好きじゃないです。オフは好きですが(笑)
其の67 何か宴会芸はありますか?
ないです(寂しい〜)
其の68 最近あった楽しい?宴会は?
オフ(笑)
其の69 あなたは鍋奉行ですか?
違います
其の70 カラオケは好きですか?十八番は?
音痴なので好きとまではいかないです。昔は聖子ちゃんの歌を唄いました。十八番はない
其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
昔高校生の時、授業中の「酒と泪と男と女」を唄ってくれた定年直前の先生がいました。今でも年賀状出してる。
それが一番の酒の1曲ですね!
其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?
ないでしょ(^^;
其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
ありますあります
其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
呑む人じゃないと私が呑めない。お互い健康には気をつけないと
其の75 酔って記憶のない夜がある。
あります(^^;家でも。これはマズイですね
其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
はーい。もったいないですね
其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
今時の若いヤツは・・・やば!年寄りに陥ってる
其の78 あなたは何上戸?
とくに・・・ちょっと明るくなるくらい
其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
タバコ。お酒はやめたらもったいない
其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?
酒匠
其の81 屋台って好き?
ここいら辺りでは焼き鳥の屋台くらいしかないのでわかりません。でも好きです。あったら寄るかも。福岡行きたいー
其の82 バーボンは男の酒だ!
そんなことないと思います
其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
酒蔵見学行きました。3箇所くらい。すっごく楽しかった。
しかも蔵出しのお酒が試飲できるし、サイコー!!
其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
楽しいとき
其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
いつでも楽しい
其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
無口な頑固おやじ。私があんまりしゃべらないから
其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
グラス!(え?そういう意味じゃない?)
其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
ない
其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
アッコさん?(^^;
其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?
出逢った人とのみに行くのでそういうことはないですね
其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
多分・・・・いつも(汗
其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
耐えられます。もともとヲタなので
其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
さっぱりと「予定がありますのでm(_ _)m」
其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?
誕生日に貰った日本酒!
其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
法律は守らないとね。でも早く脱出したい
其の96 座右の銘は?
一期一会
其の97 あなたにとっていい女(男)とは?
自分の信念をもっている人。思いやりと夢がある人
其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
酒は百薬の長(なんちゃって笑)
造りせりふですが「その水の中には人の心を揺れうごかせる幾重もの力が秘められている」
其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
豆腐と一番好きな日本酒
其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
飲兵衛なりに考えさせられました。楽しかった!自分が飲兵衛かどうかはわかりませんが お酒が好きなことは確かです。酒は楽しいときに飲むのも!でも辛くて酔えない酒も何度も味わいました・・・ それが、人生、ですよね?

最後まで読んで下さってありがとうございます。きっとあなたも飲兵衛ですよね?(^^;;

catこのページの先頭へもどる